♪梅♪梅♪スポンサードリンク♪梅♪梅♪

2008年06月09日

梅ジュース作り初心者必見ページ!

梅ジュースの作り方を短くコンパクトにまとめてあるページをご紹介します。
「梅ジュースを作るのは初めて!」そんなあなたにピッタリのページです。



今回ご紹介するのは、和歌山県西牟婁郡上富田町のホームページです。
和歌山県にある上冨田町の公式ページです。

で、梅が特産なのでしょうか?
梅に関する特集ページがあります。

その中でも、1.基本的な梅ジュースの作り方 というページが大変参考になります。



このページでは、ちょっと変わった梅ジュースの作り方を紹介しています。

なんと「梅を凍らせて」梅ジュースを作るんです。

うーん、普通にやるのとどう違うのでしょうか?
食べ比べしてみたいです(笑)



あと、Q&Aも欠かせません。

『@梅ジュースにはどんな梅を選べば良いですか?(品種・熟度)』
『Aどんな砂糖を使えば良いですか?また、その分量は?』

などなど、気になる情報がぎゅっと詰まっています。



僕的には、『D賞味期限はどれくらいですか?』が為になりました。

梅酒と違ってアルコールが入っていないので、発酵したりカビが生える可能性があるんですね。
でも、チキンと保存すれば1年くらい持つそうですよ。

それを聞いてなぜか安心したRoadでした(笑)



つまり、1.基本的な梅ジュースの作り方のページに目を通しておけば、梅ジュースの基本はバッチリって言うわけです!



今回の記事が参考になったあなたは、ランキングにご投票ありがとうございます♪
ランキングはこちらをクリック!

では、よい梅ジュースライフを♪
タグ:梅ジュース
この記事へのコメント
有難うございます。
御指摘の通。
基本を載せていただいて感謝しております。
Posted by okami at 2008年06月14日 22:20
okamiさん、コメントありがとうございます!

僕も基本から勉強中です。
ご一緒に、梅ジュースの作り方を勉強していきましょう♪

またのコメントもお待ちしていますね!
Posted by Road at 2008年06月16日 20:09
ジュースで残った梅は、砂糖をたして軽く火にかけ、冷たくしてお菓子代わりに
梅酒の梅もそうしました。
結構美味です。
Posted by okami at 2008年09月19日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99962899

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。