♪梅♪梅♪スポンサードリンク♪梅♪梅♪

2008年06月23日

梅ジュース日記0日目その2

というわけで、梅ジュース作りの準備編です。

今回は、ヘタを取って、冷凍しちゃうところまでです。

では、ゴ〜★



梅のヘタを取る

梅のヘタを取っていきます。
うーん、太い指(笑)

この長い爪楊枝は、たこ焼きを買ったときについてきたモノを取っておいたんですよ。
なんでも取っておくモノですね〜(笑)



梅のヘタを取り切った

梅のヘタを取りきった図。
このヘタ取りという作業は、思ったより面白かったです。
あと1時間くらいやっても飽きないかも。
だって、ツルって取れるから面白いです(笑)



冷凍庫に梅を

今回は梅を冷凍します。
冷凍した方が、汁が出やすいらしいですよ。

というわけで、冷凍庫にを収監します(笑)



さて、あとは明日のお楽しみです♪

明日は、梅ジュース作りを始めたいと思います!


posted by Road at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101369903

この記事へのトラックバック
×

