♪梅♪梅♪スポンサードリンク♪梅♪梅♪

2008年06月17日

南高梅の本家の梅ジュースレシピ?

今回紹介する梅ジュース作りのページは?

JA紀南梅ジュースの作り方というページです。

JAということで、クオリティーの高い梅ジュースの記事が期待できそうですよね!

しかも、このJA紀南というのは、あの「南高梅」の産地のJAなんです!
ということは、もうご当地レシピもあるのかもしれませんね!



では、さっそくページを見ていきましょう。


まずこのページの特徴です。



◆動画で梅ジュース作りを解説!

さすがJAですね。手間暇かけてあります(笑)
これで梅ジュース作り初心者さんも安心ですよね。

え?僕のことだって?いやぁ〜(笑)


梅ジュースQ&A

このQ&Aも見逃せません。
梅を凍らせる理由などは必見です!



◆飲み方も書いてある

まぁ、ちょっとしたことなんですけどね。
牛乳で割るというのが聞いたことなくって。
うーん、途端に梅ジュースを作りたくなってきましたぞ!(笑)


───まぁ、ページの特徴はこんなものでしょう。
JAだけあって、しっかりしたページだと思います。


そして、今回の梅ジュースレシピの特徴は?



◆凍らす

Q&Aにも書いてあるのですが、短期間に失敗せずに作るコツだそうです。
24時間凍らせます。


◆砂糖

今回は砂糖を使っています。
他のサイトでは、氷砂糖だったり、ハチミツだったりします。
いろいろやり方があるんですね。


◆加熱殺菌

加熱で殺菌する方法です。
動画でも解説してありますのでとても参考になります。
梅ジュースを長く楽しみたい方は必見です!



☆☆☆ まとめ ☆☆☆

JA紀南の梅ジュース作りのページは、親切丁寧!
本家のレシピと言っても過言ではないでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100779787

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。