♪梅♪梅♪スポンサードリンク♪梅♪梅♪

2008年06月15日

酒屋さんの梅ジュースレシピ☆

今回紹介する梅ジュース作りのページは、梅ジュース(梅シロップ)の作り方です。

地酒ワイン.COMというサイトの中にあります。
サイトを見ればわかりますが、酒屋さんのサイトですね。
これは、こだわりの梅ジュース作りをゲットできるのか!?

ていうか、ゲットできそうですよ!
だって、テレビで梅酒作りが放映されたそうなので。

では、さっそくページを見ていきましょう。


このページでは、梅ジュースのいろいろな作り方を紹介しています。
(さすが酒屋さん!)

・コーボン
・コーボンとリンゴ酢
・果糖
・ハチミツ
・氷砂糖

ねぇ?バリエーションに富んでいますよね!

しかも、写真入りで梅ジュース制作過程をレポートしてあるので、とてもわかりやすいです。



ちなみにコーボンというのは、酵母菌の飲料のです。
ていうか、初めて知りました(笑)

おいしくて体にいいらしいので、僕も飲んでみたいです。
(プレゼントお待ちしています(笑))

コーボンを使った梅ジュースも気になりますね。



梅ジュースに使う梅は、農園直送滝川農園の南高梅がオススメなんですって。
実が大きくって、種が小さいのでジューシーになるのでしょうか?

梅の品種が指定してあるといいですよね。
こだわりの梅ジュースができそうです。
梅を選ぶ手間が省けて楽ちんですよね!



☆★☆ まとめ ☆★☆

酒屋さんオススメの梅ジュースレシピは、バラエティーも豊富で迷っちゃう??(笑)



ランキングに参加しています。
今回の記事が参考になったらご投票ありがとうございます♪
ランキングはこちらをクリック!

では、おいしい梅ジュース生活を♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100602149

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。