♪梅♪梅♪スポンサードリンク♪梅♪梅♪

2008年06月14日

梅ジュースの作り方の知恵袋的ページ

今回も、また梅ジュースの作り方のページを紹介をします。

手作り梅ジュース・レモンジュースの作り方というページです。

梅ジュース作りに幅を持たせるために読んでおきたいページですので要チェックですよ!



このページは、ずぼらママの生活知恵袋というサイトにあります。
このサイトは、生活に役立ついろいろな知恵袋や裏技を幅広く紹介しています。
普通に役に立つサイトなので、一度覗いてみると新たな気づきがあるのかも!?



で、今回の梅ジュース作りの特徴は?


実は、特徴はあまりありません(笑)

材料も割と普通です。

・青梅(小梅可)
・グラニュー糖(氷砂糖可)

…でしょ?(笑)



けど、梅ジュースの作り方はちょっと特徴があるのかも。

◆容器はホワイトリカーで消毒

なるほど、アルコール消毒ってワケですね。
梅ジュース作りを確実に行うためにもこれはやっておきたいですよね。



◆梅に十字に切込みを入れるか、竹くしの束で表面に穴を開ける

こうしておくことによって、梅エキスが早く出るそうですよ。
エキスって言葉に弱いRoadは、必要以上に切り込みを入れてしまいそうです(笑)



◆酢を50ml入れると長持ちする

やっぱり、酢は殺菌作用があるのかな?
梅ジュースが台無しにならないために酢も欠かせないのかも。
ちなみに味は変わらないそうですよ。



特徴があまりないページでしたけど、さりげなく勉強になりましたよね。
さすが知恵袋(笑)



ていうか、梅ジュースの作り方のページを何ページも見ていると梅ジュース博士になった気分です(笑)



☆★☆ まとめ ☆★☆

梅ジュース作りでは、消毒にも気を配るべし!



ランキングにご投票ありがとうございます♪
ランキングはこちらをクリック!

では、よい梅ジュース作りを★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。