♪梅♪梅♪スポンサードリンク♪梅♪梅♪

2008年06月11日

梅ムキムキ☆たっぷりジューシー梅ジュース

今回紹介するのは、とってもさわやか「梅ジュース」というページです。
レシピも見やすく、事細かに説明してあるのでとてもいいページですよ。



このページは、男の趣肴(しゅこう)ホームページ というサイトの中にあります。
「素材から自分の手で手作りしたい!」という人のためのサイトで、男を感じます(笑)
いいですね、素材から手作りって。
こういうのもDIY(DoItYourSelf)っていうんですよね!



では、このページの梅ジュース作りの特徴はなんでしょう?



それは、梅の皮をむいていること。
そうすることによって、梅から汁がドドッと出てくるそうです。
(表現は誇張しています(笑))

むかないと1週間ほどで汁が出てくるそうです。
けど、むくと2日でもう汁が出てくるんですって。

なるほど。
皮をむくという方法は初めて知りました☆
これはいい手ですね。



あと、梅ジュースを作ったあとの梅は、ジャムにもできるそうです。
うーん、一石二鳥とはこのことですね!
梅ジャム…想像しただけでヨダレが出てきます(笑)
夏には最高の組み合わせかもです♪



で、このページは脚注が充実しているのもいいですね。
いろいろな注意事項が事細かに書いてあってとても為になります。

そこにも書いてあるのですが、梅ジュースには「細菌」が大敵なようです。
ちゃんと梅を洗って、手も洗って足も洗って…そこまではしなくてもいいですよね(笑)



とにかく、とってもさわやか「梅ジュース」というページは、梅ジュースを上手く作るには欠かせないページですよ♪



ランキングに参加しています。
この記事に感動したあなたはご投票ありがとうございます♪
ランキングはこちらをクリック!

では、快適梅ジュースライフを☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100180177

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。